こんにちは。
2016年度の公務員試験受験生のボブヤです。
今回は、私がしていた面接前のおすすめリラックス法について書きます。
これをしたら面接で柔らかい表情になり、喋りもハキハキし、声もよく通るようになりました。
いいことずくめですね。
では、私は一体何をしたのか?
はい。
カラオケです。
いわゆるヒトカラというやつですよ。
これめちゃくちゃオススメです。
カラオケ嫌いな人にもオススメです。
なんせ私、元々大のカラオケ嫌いでしたから。
そんな私がカラオケ、ヒトカラに行ったきっかけは、1人で独学していて、声を発さずに数日過ごすことがあったからです。
数日声を発さないと、うまく声が出なくなりますし、喋りもモゴモゴしてきます。
その対策として閃いたのがヒトカラでした。
「1人でカラオケ行くのやだなあああああああ!恥ずかしいなああああ!」
と思ってたんですけど、勇気を持って行ってみたら、なんてことありませんでした。
ていうか、普通のカラオケでもヒトカラに来ている人たちがゴロゴロいましたから。
サラリーマン、主婦、女子大生、などなど、今や本当にヒトカラする人がいるんですねぇいっぱい。
なので、私も2回目からは普通に行くようになりました。
さて、カラオケの何が面接にオススメなのか?
まず、お腹から声を出して思いっきり歌うことで、緊張がほぐれます。
また、大きな声が出るようになります。
しかも、大きく口を動かして歌うことで、表情が柔らかくなるのです。
さらにさらに、自分の好きな曲を歌うことで、テンションが上がり、楽しい気分で面接に向かうことができます。
どうですか?
どれもこれも面接にとって良いことづくめだと思いませんか?
カラオケを面接の1、2時間前にやっておくと、特に効果てきめんです!
また、カラオケのBGM音量をゼロにすれば、セルフ面接練習ができる場所にもなります。
面接前に、言いたいことを声に出して練習しておくこともできちゃうのです!
おそらく、面接前にカラオケ行く人は少ないと思います。
まして、公務員試験の面接なんて、比較的マジメな方々が受ける面接ですから、直前にカラオケなんて思いもつかないでしょう。
彼らは彼らでガチガチに緊張するものです。
さぁ、ここが面接で差をつけるチャンスです。
面接では表情が固い人がほとんどです。
そんな時に、ひときわ表情の柔らかい奴が来たらどうでしょう?
間違いなく面接官にプラスの印象を残せます!
なので、一度面接前にカラオケに行くことをオススメします。
もう一度言いますが、ヒトカラは今や当たり前なので、店員さんも慣れてますよ。
恥ずかしがらずに行ってみましょう。
では、また。
0 件のコメント:
コメントを投稿